教室ブログ

2021.01.16

俺なりの【オレジナル】持ってますか?🤗✨ *オリジナルではないよ🙄

こんにちは!!

 

 

 

新今宮駅前校 小林です😎

 

 

 

皆さんはオレジナルをお持ちですか?🤣

 

 

 

 

オレジナルってなんぞや?

 

 

 

そうですよね(笑)

 

 

 

では、そもそも【オリジナル】とはなんでしょう?👇  *デジタル大辞泉一部参考😋

 

 

 

1. 原型、原本、原図、原画。複写・複製

 

2.文芸作品・楽曲などの原作や原曲。脚色・翻案・翻訳されたり、編曲されたりしたもの。

3.最初のものであるさま。
要は原型のある基本的なことという意味です(小林翻訳)
そこで【オレジナル】とは
【原型のある基本的なこと】+【独創性を足したもの】=【オレジナル】
オレがやります!
オレが行きます!
オレに任せろ!
オレに、、、、(以下略)
自発的に物事を推進して独創的な行動を起こすだと勝手に解釈しております🤗✨ww
塾で例えると、宿題+予習+質問+復習 という究極型がオレジナルになります!
この考え方は社会人になったときに持っているとかなり有利に働くと思います😏
同僚・上司の懐に入るいい方法として【オレが!】【ワタシが!】
自ら進んで行うという姿勢が大事になってきますよ!(実際、上司にオレ!って言えないですけどねw)
新今宮駅前校のモットーである【自発性】はこの【オレジナル】の【オリジナル】になります!皆さん、勉強はもちろん勉強以外の分野でも自分の出来る【オレジナル】を開拓して良い大人になる為のアイデンティティを確立しましょう!
*全て塾長の【オレジナル】による解釈ですので、違うだろ!って反対意見はご勘弁ください(笑)😫

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733