教室ブログ

2021.01.12

八王子は初雪です。

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

昨夜の予報では,日付の変わる頃から雪が降るとされていましたが,今朝,起きると晴れていました。

その後,雲が増していって,昼過ぎからがちらつくようになりました。

 

八王子市からは,こんなメールが届いています。

 

気象庁によると,八王子市では,昼頃から降り始めた雪は,雨と雪が混じりながら夕方にかけて徐々に弱まり,山間部の多いところでは1cmの積雪となる見込みです。

注意報等が発表される可能性は低い見込みですが,積雪しない場合でも濡れた路面が凍結する恐れがあり,道路や歩道が滑りやすくなるため,交通事故や転倒事故に十分注意しましょう。

また,車に乗る場合には,冬用タイヤ装着などの滑り止め対策をお願いします。

 

 

小宮町周辺では積雪の恐れはなさそうですが,雪が降っているぐらいですから,寒さが身に染みます。

八王子の午後4時現在の気温は2.4℃!

明日の朝は,教室に向かう坂道が凍っているかもしれませんね。

 

 

雪景色というものは,窓越しに見るに限ります。

授業も入試もない日に降ってほしい,などと勝手なことを思う私です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733