教室ブログ

2020.12.26

ビリギャル観ました??👩🏼

こんにちは!

 

 

新今宮駅前校 小林です!

 

 

 

今年もクリスマスが終わって、年末を迎えますね!

 

 

2020年はオリンピックが開催されて、景気に活気に沸く年だと思っていたのに残念です。。(コロナのバァァァカ👹)

 

 

2021年は持ち返してほしいですね!!!😎✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

ところで皆さんはビリギャル観ました?

 

 

主演の有村架純さんが可愛、、、じゃなくて😤

 

 

 

有村架純さん主演のビリギャルがバカ呼ばわりしてくる高圧的教師(今どきこれはダメだと思うぐらい)から叱責され、

 

 

 

某塾(実際あります)に入って偏差値30台から慶應義塾大学に合格するという話です(超ざっくり)

 

 

 

これは実話です😁

 

 

本家ビリギャルである「小林さやか」さんは実際に慶応義塾大学に合格し、卒業されています✨

 

 

最初から才能あったんやろ? ほんまは勉強できたんやろ? と思いますか??🙄🙄

 

 

受験勉強を終えて思ったことがあったそうです😙

 

 

朝日新聞の取材にこう答えています😄↓

 

 

 

 

「自分の人生こんなもんだ」と思っている人が多い気がする。

なぜ勉強するのか? もし言われた通りにやるだけなら、とにかく走ってくださいというマラソンと同じ。

いつ終わるのかわからないと地獄。受験だってワクワクしないで何となくやっている。

親にやれって言われても大した動機付けにはならないから集中するのは無理だ。

 

「受験はひとつのきっかけ、その先に世界が広がって今まで周りにいた人とは違う人に出会える」

 

 

 

 

 

との事です✨

 

人生の選択肢を拡げる の極論ですよね😊

 

 

 

 

自分の環境は自分で選ばないと、狭い世界しか知らないまま終わってしまう。

 

 

 

 

この記事は僕自身大変勉強になりました😊✨

 

 

 

某塾のT先生、、会ってみたいな~🤩

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733