教室ブログ

2020.11.20

受験までの山場!

八尾市の皆さんこんにちは!曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・龍華中学校さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

さて、本日はこれからはじまる冬休み講習に向けてのお話です。

 

受験生にとってこの冬は最も大切な時期です。

ここからの頑張りが合否を左右するといっても過言ではありません。

しかしながら、生徒たちには実力テストや定期テスト、さらには模試まで多くのテストがあります。

ほとんどの生徒がそれに追われてテスト結果に一喜一憂し、精神的にもつらい日々が続きます。

 

そんな皆さんにお伝えしたいことは一つだけ

「できることを積み重ねよう」

ということです。

 

点数というものは一朝一夕であがるものではありません。

とくに点数が高い生徒ほど伸び悩みます。

勉強した範囲が外れてしまうなんてこともあるでしょう。

 

そんな時に無駄な時間を使ったとだけは思わないでください。

昨日の自分より、知ってるところが増えたあなたは間違いなく成長しています。

 

今回のテストではダメだったとしても入試には必要な知識であることは間違いありません。

 

そしてないより、今頑張れば頑張るほど今の自分が入試の自分を支えてくれます。

「あの時もっとやっとけば」

と思う人と

「あの時に戻ってもあれ以上は無理だ」

と思う人では発揮できる実力は違います。

 

そのことを心に刻み、これからの冬を乗り越えてください。

 

頑張れ!受験生!!

 

 

個別指導Wam部校八尾市3-52 小山ビル2F

TEL:072-924-3390

担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733