教室ブログ

2020.11.04

居心地悪く、大人になった

みなさん、こんにちは。

JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校のラーメン大好き川端です。

 

突然ですが、みなさん歌はよく聴かれますか?

私はよく聴きます。毎日の通勤時もそうですが、自宅でもよく歌を聴いています。

私事になりますが、私はとてもネガティブです。マイナス思考でいることが大半で、気が落ちていることが多いです。

そんな落ち込んだ時、元気をもらえるのが「歌」です。

 

今回は私の好きな曲を1つ紹介したいと思います。(誰も知りたくないと思いますが・・・)

 

けやき坂46 『居心地悪く、大人になった』

 

この曲は現在の日向坂46(改名前は「けやき坂46」)の齊藤京子さんのソロ曲です。

なぜこの曲が好きかというと、

・齊藤京子さんが好き・声が好き・歌詞が好き

という3点セットが理由です。

 

この曲の中でも特に好きな歌詞があります。

「過去のその全ては 未来のためにあるんだ」

私はこの歌詞に何度も助けられました(現在進行形ですが)

 

「勉強頑張ったけど、点数が悪かった。あの時間は無駄だ。」

なんて思ったことはありませんか?

スーパーに冷えピタを買いに行ったけど、売っていなかった(先日の私です💦)

これは無駄かもしれませんが・・・

過去の行動が意味のないことだった、無駄だった と思った時には、この歌詞を思い出してみて下さい。

そのような過去もより良い未来のために必要だったことだと思うと、気が楽になりませんか。

少しでもその過去がプラスに感じられると良いなと思います。

 

これまでの「過去」も、「今」現在も、これからの勉強も、全てはあなたの思い描く「未来」のためにあります。

あなたの「未来」のための勉強を個別指導Wam六十谷校がお手伝いできれば嬉しいです。

 

 

長々と話してしまいましたが(興味のないお話をしてしまい、申し訳ございません)、

どのような内容でも構いません。ご気軽にお電話下さい。(教室に足を運んで下さっても構いません。)

 

みなさんとの出逢いを心よりお待ちしております。

 

個別指導Wam 六十谷校 ☎073-461-3550

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733