教室ブログ

2020.09.22

台風12号北上中

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

今日は秋分の日。朝はさわやかに晴れ渡っていましたが,午後になって空は雲に覆われました。

天気予報によると,今夜遅くには雨が降り出すようです。

雨は明日以降も降り続き,しだいに強まっていく模様です。

というのも,台風12号が日本の南海上にあって,ゆっくり北上しているのです。

今のところ,木曜日から金曜日にかけて,関東地方に接近,あるいは上陸すると予想されています。

 

台風の進路が変わることはよくあります。また,速さも変わるのでいつ接近するかもわかりません。

ただ,例えば木曜日の夕方から夜に関東に接近するようだと,授業の時間帯と重なってしまいます。

台風の接近によって生徒の安全が脅かされる可能性があれば,個別指導Wam小宮町校は臨時休校の措置をとります。

 

昨年度,台風接近による休校は1回だけでしたが,一昨年度は3回もありました。

台風が頻繁に発生し,しかも強大化しているのは,地球温暖化に起因するとも考えられています。

カリフォルニアでは大規模な山火事も発生しています。これも地球温暖化が原因だと言われます。

コロナ禍にばかり気をとられがちですが,気候変動に対する危機感を持たねばならないのだと,改めて思います。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733