教室ブログ

2020.08.25

【猛勉強した夏!】

8月も残り1週間です。

今週から各学校共に、2学期の授業が始まりました。

 

夏に頑張って仕上げた夏期課題帳を、自信をもって学校に提出する人もいるでしょう。

休み開けの学校テストに、万全な対策を講じて受ける人もいるでしょう。

 

いずれもが、この夏勉強に本当に打ち込んだ皆さんだからこそ言えることです。

 

平田校のこの夏の講習会では、皆さんがどれくらいたくさんの時間を勉強に費やしてきたか?を私達講師陣は知っています。おそらく他塾では考えられない程の時間量です。それを皆さんは実践してきました。当然、学力がついているはずです。

 

このままの学習を今後も続けてください。今の勢いを止めないでください。部活動があっても、生徒会の仕事があっても、時間を作って学習を続けることは可能です。

 

この夏を終えて、皆さんは確実に成長しました。学生時代の勉強における成長時期はいつか?と言うと、もちろん「夏」なのです。

 

秋になると、皆さんの言動や雰囲気から、この夏頑張った成長の姿を周りの人たちに伝えることができるはずです。

 

さあ、今度は勉強の成果を刈り取る秋に突入です。

 

私達講師は、今までより1段階レベルUPをした皆さんの授業を行っていくことに、大いなる楽しみを感じています。

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733