教室ブログ

2020.07.31

「スタディーフェスタ」

加美北校の福田です。

 

一部中学・高校はまだ期末テスト中ですが、大半の中高生は定期テストが終わりました。
1年生は中学生・高校生となって初の定期テスト。

期待と不安の入り混じった7月になったかと思います。

そして、今週の土曜日から8月突入です。

お天気情報によると、そろそろ梅雨も明けるそうです。

そして梅雨が明けると何がやってきますか?

そう。

夏がやってまいります。

 

しかし、世界中を賑わせているコロナウィルスの影響で、ほとんどの学校で夏休みが短縮されました。

ちなみに大阪市の中学は8/8(土)~8/24(月)までです。

 

「夏休みがほとんどない」ということは「受験勉強だけをする時間が減った」

ということです。

残念ながら「時間が減った」から「受験対策をしなくてもよい」ことにはならないのです。

 

むしろ、

「勉強時間が減った」にもかかわらず「受験に必要な勉強時間はかわらない」ことを、

良く考えなければならないと私は思います。

 

時間があろうがなかろうが、しないといけないことはしないといけない。

 

個別指導Wam加美北校では、今年の夏は11月まで。

日曜日(たまに土曜日)を使って、受験特訓を行うことになりました。

というか、すでに始まっております。

先週がその2回目で、あさって3回目が行われます!

 

その名も「スタディーフェスタ」略して「スタフェス」。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733