教室ブログ

2020.06.20

やっと通常!

ブラジルのコロナ感染者は累計で100万人を突破したらしいです。日本は2万人にも満たないし、最近は緩和となってもかなり抑えられている印象です。

 

日本人は抗体を持っているのかなと思いきや、1%ぐらいの人しか持っていないらしいので、第2波が来たら、波が大きくなる可能性もあります。

 

日本人のコロナに対する免疫力は欧米の人達より強い何かがあるのかないのか、生活習慣の違いなのか何なのか、ワクチンと共に今後の研究の成果に期待し、今後の対応に活かしていきましょう。

 

学校は今週から分散→通常授業になり、いつもの日常が戻ってきました。塾にも続々と春のように新塾生が入会しています。今までのコロナ対策を忘れずに、学校生活を楽しんで、勉強と部活、また頑張っていきましょう。新中1生は来週から部活が本格化すると思うので、まずは慣れることから始めましょう。

 

通常が始まったばかりですが、ほとんどの学校では7月中旬あたりから期末テストです。まだ塾が決まっていない方、転塾を考えられている方ご連絡ください。窓全開ですが、クーラーがんがんでお待ちしています。

 

田崎

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733