教室ブログ

2020.06.01

ここからが大事ですよね

皆さん、こんにちは

個別指導Wam福泉校です。

 

コロナウイルスでは再び、北九州市で早くも第2波感染が

出てきているという情報に危険を感じながらも、堺市において

同様とならない様に、当教室でも私含め一人一人が予防に対して

出来る事を徹底して今後も営業していく次第です。

皆さまにおかれましても油断せず、何卒体調管理にお気を付け下さい。

 

そんな中、堺市の小中学校は遂に6月から未だ分散ではありますが

授業が始まり、生徒達もその授業の事だの、新しいクラスの友達の事だので

明らかに自粛期間時よりは会話も弾み、何より良かったと思います。

 

そこで体調管理もそうですが、ここから凄く大事なのは

学校の授業回数が恐らく増える事を「十分」自覚しておく事であります。

 

聞けば、まだ確定ではないですが土曜(もしかすると日曜も?)授業があったり

7時間授業の日もあるとかないとかで、夏休みや冬休みも短くなってしまう背景も

あり、授業回数が増える事は恐らく間違いないでしょう。

 

という事は週の授業回数が増える・・すなわち「一週間で学ぶスピードが早くなる事」

も「十分」自覚しないといけません。前の学年の授業スピードの感覚でいくと、

もしかすると今学年においては、より痛い目に合う事も十分に考えられます。

 

そんなスピードにしっかり付いていける様に、学校で習った事を「今まで以上に」

きっちり復習や反復練習をする、予習している方であっても油断せずこれを行う。

 

復習や反復練習を怠たると、「今学年は特に」習った内容を忘れやすくなってしまう事が

可能性として高いですし、復習や反復練習をしてもスピードが速くてついていけない時も

あるかも知れません。そんな時は是非、当教室を頼って頂ければと思います。

当教室が出来る特徴を活かして、(どんな特徴があるかは是非教室までお問合せ下さい。)

教室長・講師陣一同、心よりお待ち致しております。

 

個別指導Wam福泉校

593-8315 大阪府堺市西区菱木2308-5

072-274-1025

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733