教室ブログ

2020.05.19

笑い!!  感染防止徹底

 

皆様、こんにちは! 大阪府貝塚市にある個別指導Wam 畠中校です!

 

なかなか、厳しい状況が続いておりますが、

どのようにお過ごしですか?

 

明けない夜はないです!!

 

こんな時こそ、明るく楽しく笑いを大切に過ごしましょう!!

 

 

教室では、油断せず、下記を徹底していきます。

 

 

 

 

 

個別指導Wamの新型コロナウィルス感染症への対応方針

 

個別指導Wamの教室におきましては、新型コロナウィルス感染拡大を防止すべく、以下の感染防止対策をこれまで以上に徹底し、お子さまの安全と健康を最優先に、引き続き衛生管理と防疫体制の整備を実施してまいります。

 

①健康状態の確認

37.5度以上の発熱・咳・倦怠感等いずれかの症状がある場合、その他少しでも体調がすぐれない場合は、通塾を控えていただき振替を実施いたします。

 

②手洗い(消毒)の徹底

入室時の手洗い(消毒)を徹底しています。

 

③教室の清掃/消毒の徹底

授業の入替ごとに学習机や備品の消毒を行う等、教室内の衛生管理を徹底します。

 

④教室内換気の徹底

衛生的かつ適切な環境を保てるように教室の換気を徹底します。

 

⑤授業と座席配置の分散等

密閉・密集・密接を避けるため、1授業当たりの受講生を分散し、座席間隔を十分にとります。

 

⑥スタッフの健康管理

スタッフの就業前の検温・手洗い(消毒)・マスクの着用を徹底しています。

また、本人やそのご家族に感染・濃厚接触等があった場合の報告を義務付け、適切な対応をします。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733