教室ブログ

2020.04.20

まずは笑って頑張りましょう

八尾市のみなさん、こんにちは。

曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。

個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

さて、最近は皆さん家でこもりきりになって中々鬱憤(←読めない人は辞書を引こう)がたまっているのではないですか?笑

 

私はまだ教室に来る機会があるので少しはましですが、友達とも遊べず、学校にも行けない子供たちからするとエネルギーが爆発しそうになってしまっているかもしれませんね。

 

こんな日々ですので日本全体がいつもよりストレスを抱えているのかもしれません。

 

しかしこんな時だからこそ、大人の私が子供たちより先に笑ってます。

大人が笑えば子供も「笑っていいのか!」となります。

 

そんな風に教室の雰囲気を柔らかくしていきながらこの困難を乗り越えたいと思っています。

皆さんも健康に普段以上に気を使い、この困難を乗り越えましょう!

 

さて、最後に自宅で暇な子供用にまたしてもなぞなぞを1つ

 

かかかかかかかかかか100パーセント なんと読む?

 

 

 

個別指導Wam刑部校
八尾市刑部3-52 小山ビル2F
TEL:072-924-3390
担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733