教室ブログ

2020.04.20

努力は、無駄にならない!

皆さん、こんにちは!

 

桜丘町校 教室長の岡田です。

 

前回に引き続き高校合格速報です。

 

2020年3月、桜丘町校の私立高校

 

専願・併願共に全員合格!

 

公立高校も全員合格いたしました!

 

中学受験・高校受験・大学受験と

 

さまざまな目標に向かって走り抜いてくれました!

 

合格 本当におめでとう!

 

世界中が混乱の真っただ中にある現状ですが

 

心身ともに健やかにお過ごしでしようか?

 

2020年3月、卒業式

 

2020年4月、入学式

 

さまざまな行事が中止・延期となりました。

 

桜を背景に人生の思い出を 人生の門出を祝う

 

貴重な機会が奪われました。

 

このような状況の中、見失ってはいけないもの

 

それは

明日への希望だと思います。

 

昨日、久しぶりに映画「ROOKIESー卒業」

 

を観ました。

 

熱い気持ちと気持ちのぶつかり合いに胸が

 

熱くなりました。

 

劇中に出てくる熱い格言

 

「夢にときめけ 明日にきらめけ!」

 

努力は無駄にならないし、努力は裏切らない。

 

必ず報われる時がくる。

 

「あの時の苦しみが今に活きている」

 

と思える日は必ず来る。

 

 

                        ROOKIESより

 

このような状況だからこそ「前を向いて進んでいきたい!」

 

このような状況だからこそ「明日を信じたい!」

 

このような状況だからこそ「努力は無駄にならない!」

 

夢にときめき

 

明日にきらめきたいと思います。

 

桜丘町校 岡田

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733