教室ブログ

2020.04.18

(気分的には)間もなく提出

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

ほとんどの生徒がGW明けまで休校という異常事態が続く日々、そろそろ生徒たちも「学校に行きたいなー」って気分になっていることでしょう。。

…と思いきや…

「このままずーっと休みにならへんかなー!」

…もう、休みもよくね?(汗

 

と言うか、もう間もなく(形式的には)GWに入ります。

 

※念のため、4/29(水)~5/6(水)は休校です。

 

で、何が言いたいのかというと…

「課題(宿題)の期限も間もなくですよ~!」

ってこと。

 

学校によって多少の差はあれど、ほぼ全員、宿題が出ています。

もちろん、毎日頑張っている人もいれば、「長めの春休み」気分で「宿題?」みたいな人もいるかと。

このまま、何のありがたみもなくGWに突入してしまっても、おそらくモチベーションは上がらない。

いやいや、むしろこんなに長い間、その時間の使い方で「やっと始まる(であろう)新学期」のスタートダッシュも変わってきますよ!ってこと。

せめて、課題をやりつくすぐらいはしておかないと、恐らく授業ペースは例年よりもはるかに速いと思われるので、えらいことになっちゃいますよ!ってこと。

 

「そんな場合じゃない」って思ってる人もいるかも知れませんが、いずれ今の騒ぎが終息した時、誰も「仕方ない」なんて思ってくれないです。だって、条件はみんな、同じなんですから。

 

だからこそ、自粛で後ろ向きになるのではなく「せっかく出来た時間」をとにかく有効に使いましょう。

相談はいつでも受け付けますよ~!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733