教室ブログ

2020.03.30

ご自宅で暇な子供たちへ

八尾市のみなさん、こんにちは。

曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。

個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

さて、刑部校や私の周囲ではまだ感染者がでていませんが、どうやら4月に入ってもこのコロナウイルスの影響は続くようです。

 

私は政治家でもなければウイルスの専門家でもありませんので、その辺りはプロの方にお任せするとして、求められるのは塾に通ってきてくれる子供たち、またはこういったブログを何かのきっかけで読んでいただいた方々に少しでも勉強の方法をお伝えし、子供たちに学習に取り組んでもらえるきっかけ、環境を作ることだと思っています。

 

ということで、子供たちも日々家で過ごす機会が多いため、鬱々としていることでしょう。

ご家庭としてもお子様の勉強を見る機会が増えたり、「お母さんこれどうするの?」なんて質問もでてきているかもしれません。

 

解決方法として一つは当塾へお越しください。

個別指導ワム刑部校は通常通り授業を実施しております。

 

もう一つは教科書を一緒に読んだり、子供に説明してもらうなど2時間、3時間席に座りっぱなしの勉強ではなく、アウトプットを中心とした学習を行い、体を動かしながら行うと意外と子供たちは長く勉強してくれます。

 

あと、せっかくこのブログを見ている方には特別に下記のなぞなぞをだしておきましょう。

 

問:「イチジク」を皿の真ん中に置くと生まれるお花ってなーんだ?

 

ただ、こういった方法も限界があるかもしれません。

そういった学習相談も受け付けていますので、お気軽に下記までお問い合わせください。

 

もちろん、なぞなぞの答えを聞くだけの電話も受け付けています。笑

 

個別指導Wam刑部校
八尾市刑部3-52 小山ビル2F
TEL:072-924-3390
担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733