教室ブログ

2020.03.03

個別指導 Wam 刑部校 新型コロナウイルス対策 について

八尾市のみなさん、こんにちは。

曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。

個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

さて、昨今の新型コロナウイルスの影響により当塾ても対応に追われる日々が続いております。

こんな時に不謹慎かもしれませんし、普段から感じとかんかいとご指摘があるかもしれませんが、保護者の皆様のありがたいお言葉に日々癒されております。

 

授業等の対応をご連絡させて頂いたご家庭が漏れなく

「先生も大変ですよね」

「そんなことより、先生が倒れる方が心配です。」

 

私が独身で料理ができないと知っている保護者の方からは

「食事を取れていますか?家近いから差し入れ持っていきましょうか?」

など涙が出そうになるほどありがたい言葉をかけて頂くこともあります。

 

保護者の皆様もお子様の対応、仕事の対応とお忙しいはずなのに私のことを気遣っていただけるなんて本当に恵まれた環境で仕事をさせて頂いていると痛感しました。

 

本当にありがとうございます。

 

さて、当社の対応・方針を改めてこちらにも記入しておきます。

今後の状況により変更になる可能性も大いにありますが、現段階の対応は下記になります。

変更があった場合はご容赦ください。

 

・13時から21時半まで自習を受け付けています。(予約制となっております。詳しくは教室までお問い合わせください)

 

・今回学校が休校ということを受けまして、塾生でない方も受け入れるつもりです。可能であれば指導も行います。こちらもその日、その時間により状況が異なりますので教室までご連絡ください。

・塾生の方の授業はご希望があれば通常通り行います。お休みをさせたい場合はご連絡ください。

 

基本的には上記内容で受け付けています。定期的に教室内を換気しますのでご来校の際はマスク着用はもちろんのこと、少し暖かい服装で来て頂ければと思います。

 

その他詳細に関しても気になる点があればお気軽に教室までご連絡ください。

それでは皆さん健康にはくれぐれもお気をつけ頂き、生徒の皆さんはうがい、手洗い、宿題をかかさずしておきましょう。

 

個別指導Wam刑部校
八尾市刑部3-52 小山ビル2F
TEL:072-924-3390
担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733