教室ブログ

2020.02.08

優しさを失わないで

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

一昨日ぐらいの天気予報で「今日明日、日本列島は巨大な冷蔵庫の中に入ってしまっている状態です!」てなコトを言っておりまして「んな大げさな…」とか思ってたんですけど…。

いやぁ、なかなか巨大な冷蔵庫ですね。。

体調不良で塾を休む生徒も今週は多かったような気がします。

 

今、世間では、中国の方から流れてきている(?)「新型コロナウイルス」とやらのせいで、マスクの品薄状態が続いているようですが…ま、確かにそれはそれで人類にとっては脅威なんでしょうけど。

でも、受験生にとってはぶっちゃけ、インフルエンザやちょっとした風邪でも「大ゴト」なんですよね。

で、ニュースなどで「マスクの買い占め」なんかを見ると「いやいやいやいや、受験生に回したれよ?」って思うワケなんです。

しかも、転売屋まで現れて、えげつない値段でマスクを転売しているとか。

 

そんな、自分のコトしか考えていないオトナを見ると…もぉね、怒りを通り越して呆れるというか。

マスク工場をフル稼働させて、今すぐマスクが「過剰供給状態」になって、買い占めたヤツらが大赤字コイて大後悔すればいいのに…とか思ったりします(←かなり控えめに言っていますw)

 

そんな、ゴミのようなオトナにならないように…優しい気持ちを常にまとっているオトナに、ウチの生徒たちにはなって欲しいと、つくづく思う次第でございます。

 

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733