教室ブログ

2020.01.31

私立間近

お世話になっております。

 

個別指導wam加美北校鍋倉でございます。

 

私学入試まであと、少しとなりました。

 

加美北校では、受験生が自習席で毎日しっかりと努力してくれています。

 

 

この時期に話すのは相応しくないかもしれませんが、この努力というのはこの挑戦ではもしかしたら報われないかもしれません。

 

しかし、この時期の努力というのは、確実に社会に出てから身になるものであり決して無駄なものなくていいものではございません。

 

歯を食い縛らないといけない時、諦め切れない時、悔しい時、社会に出てからはきっとたくさんあるでしょう。

 

その社会の中を生き抜く力をこの受験戦争で身につけることこそがこの乱世を生き抜く術ではないでしょうか。

 

もちろん、みんなの努力が報われることを祈ってしますし、そうなると思っています。

 

しかし、諦めるのは私からすればまだ早いのです。

 

しっかり最後まで悪あがきをする。それでダメなら次に活かせばいいのです。

 

失敗したら終わりではないのです。失敗しても次に繋げられたらそれは成功への近道に必ずなります。

 

最後まで頑張る。これが一番大切なのではないでしょうか?

 

みんなの未来が明るくなるよう私は常に祈っています。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733