教室ブログ

2019.11.28

2019年11月を終えて

八尾市の皆さま、こんにちは。
個別指導Wam太田校の吉岡です。

 

太田校では毎月一番努力した生徒さんに
「がんばったで賞」を認定しています。

 

今月11月は、
先月の2学期中間テストで前回の1学期期末テストと比べて
5教科合計点が一番伸びた生徒さんに決めました。

 

中1生:5教科合計+50点
1学期期末テストでは、英語数学のみ平均点超えでしたが
今回は5教科とも平均点を超えてくれました。
テスト直前の理科社会集団授業にも参加してくれ、
提出物以外にも勉強したことが成果につながったと思います。

 

中2生:5教科合計+11点
2年生はどの教科も難しかったのですが、
この生徒さんは特に英語で頑張ってくれました。
テスト直前の英語特訓では、覚えるのが苦手なせいもあって
一番時間がかかってしまいましたが、最後までやり遂げていました。
先週実施した期末テスト対策の英語特訓では、
前回より速いペースで進めていました。
英語の成果はすぐには出ないですが、引き続き努力してほしいです。

 

中3:5教科合計+28点
前回の中間→期末の得点UPが3年生の中で下から3番目
だったところから大きく奮起してくれました。
特に理科では90点以上だったので、よく頑張ったと思います。
公立高校入試では定期テストの点数が大きく影響するので、
期末テストでも手を抜かないでほしいです。

 

中学生の期末テストもあす29日で終了。
来週からはチャレンジテスト・高校入試に向けて
全力で進んでいきましょう。

 

個別指導Wamは冬期講習のキャンペーンも始まりました。
小学生・中学生・高校生とも、
2学期の復習を中心としたメニューもご用意しています。
成績で少しでも不安に思っている方がいらっしゃいましたら
いつでも気軽にお電話ください。

 

 

個別指導Wam太田校は、
大正小学校・柏原小学校・大正中学校の皆さんが通う、
個別指導塾です。
生徒さん一人ひとりに合わせた内容で
主に学校カリキュラムに沿った指導をしています。

 

 

個別指導Wam太田校

住所:八尾市太田7-50-2 メゾン栄102号
TEL:072-948-1210

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733