教室ブログ

2019.10.22

【これからの時代に必要な力】

突然ですが皆さん、2020年度から小学生の学習が大きく変わることはご存知でしょうか?

最近ではニュースなどでもよく耳にするようになった話ですので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

細かい話をすれば多岐にわたる変化がありますが、やはり大きな変化と言えば新たに必修化

される2つの教科ではないでしょうか。1つは「英語」そしてもう1つは「プログラミング」です。

少し前までは「プログラミング」と聞いても「?」という感じだった人も、最近は色んな所で目にする

機会が増えましたので、興味をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

この「プログラミング」、今では幼児が知育玩具として遊ぶキッズパソコンやキッズタブレットにも

搭載されています。(大人がやっても「ほほぅ」と思わされるぐらいです。)それだけ身近な物に

なりつつあるということは、この令和の時代を生き抜くために必要な力になってくると言えるのでは

ないでしょうか。

 

個別指導Wamでも、11月よりプログラミング講座を開設します!ただ今無料体験授業を絶賛実施中です!

塾生でない方も体験していただくことができますので、お気軽に教室までお問合せ下さい!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733