教室ブログ

2019.10.09

秋まつりと中間テスト

皆さんこんにちは。 個別指導Wam脇浜校です。ようやく過ごしやすい季節になってきました。

この時期、脇浜校のある泉州地域はだんじり祭り一色となります。

先日も教室からの帰り、威勢のいい青年団のランニング練習の風景に出会いました。

提灯もぶら下げられ、電柱までも紅白の布が巻かれなんとなく街中がソワソワした浮足立った雰囲気に包まれています。

そんな中、中学生は中間テスト期間に突入しました。

お祭りムードの中、なんとか勉強へのモチベーションを保とうと生徒たちは連日自習に提出物に頑張っています。

特に3年生は進路決定にも関係する大事なテストの一つなので皆、本当によく頑張っていると思います。

中にはだんじりの試験引きに参加してそのままテスト対策講座へ参加した強者も。

この努力が、どうか中間テストに良いように作用するように祈るばかりです。

 

この週末は大型台風の接近が予想されています。

どの地域も被害が最小限に抑えられれば良いなと思っています。

(ちなみに昨年は21号で停電が約1週間続きました…電気のありがたみを改めて感じました)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733