教室ブログ

2019.08.01

いよいよ本格的な夏!

さあ、梅雨も明け、本格的な夏です!

受験生のみなさんは、夏期講習で疲れが少し出始めるころです。水分をとって体調管理をしっかりとしていきましょう。

 

毎年思うことは、せっかく夏期講習でテキストを進め、わからなかったところを教わったにもかかわらず、結局あまり覚えていない(忘れてしまう)ことが、多いということです。

吉川美南校では、今年は、必ずテキストにチェックを入れ、2巡(3巡)繰り返す!ことを徹底して実践していきます。同じ問題をまた間違えていたら、重点的に再復習!わかっているようで、これがなかなかできていないものです。

 

あとは、この期間に英単語をたくさん覚えましょう。Wamでは、お盆休みが8/11~8/18となっていますので、中3生はお盆明けに「受験・北辰対策英単語テスト(180点満点)」を行います。これも、頑張った生徒と、あまりやってこない生徒の差が大きいです。昨年は、10点~175点まで千差万別でした。毎日コツコツと・・・・わかりきったことですが、これができた人から伸びていくものです。暑さにめげず、頑張っていきましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733