教室ブログ

2019.06.23

来週は1学期期末テストです。

Wam日進校では、今週から期末テストの対策授業をおこなっていますが、、、塾生の皆さん、順調に・計画通りに進んでいますか?

中間テストでイマイチの結果だった塾生諸君は、来週から始まる期末テストで是非とも挽回、そして中間テストで目標点数からマイナスになった分を何としても取り返し、プラス転回に持ち込みたいところです。

今日、午後3時半頃から9時過ぎまで、この教室で一生懸命、集中して自習をしていた中学3年生がいました。きっと良い結果がでることでしょう。

今日は休日で学校が休みだから遊びに出てしまった人、自宅でボケッと一日を過ごした人は今日の貴重な時間を失ってしまいました。

意識の違いが運命の分かれ目です。テスト前であることを自覚して限られた時間を大事に、有効活用しましょう。

国語・理科・社会はテスト範囲を10回以上読むようにしましょう。とにかく暗記科目は覚えきりましょう。必ず点数アップにつながる筈です。

また、テスト範囲の中で分からないところは、ほったらかしには絶対にしないこと、確実に苦手科目になります。

理解できていない状態で、期末テストに臨むことがないようにしてください。テスト前日でも必ず教室に来て、その分からない部分をクリアーにしてからテストに臨むようにしてください。

 

スタッフ一同、塾生諸君をキッチリとサポートしますので安心してください。一緒に頑張りましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733