教室ブログ

2019.05.07

受験生(中学3年生)は、今勉強していることが大切です。

こんにちは。

10連休となった今年のGW、充実した日々を過ごせたでしょうか?

GWが終了しても園田校近郊の小中学校では、様々な行事が目白押しです。明日(5/8)からは園田中学校と園田北小学校で、明後日からは園田小学校で修学旅行があります。来月には中学校で体育大会、小学校では自然学校などが行われ、1学期は勉強よりも学校行事が優先されて行われています。ということで、この辺りの中学校では1学期は中間試験がありません。期末試験の結果でほぼ1学期の成績が出てきます。受験生である3年生は一発勝負の試験となるわけです。少しでも机に向かってくれていることを祈るばかりです。

今年の中学3年生はこれまでの3年生に比べ、勉強しない(勉強が嫌いな)生徒が多いように感じます。公立高校の進学を希望している生徒は、内申点150点以上、通知表は3以上とるよう時間を見つけて勉強していきましょう。地味な作業の積み重ねが、最後には「志望校合格」に繋がっていきます。

 

園田校 上妻 聡

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733