教室ブログ

2019.03.28

人との出会い

皆さん、こんにちは!桜丘町校の岡田です。

 

3月もあとわずかになり新年度スタートも

 

目前となりました。塾生のみんなは、新年度を

 

スムーズにスタートすべく日々教室で勉強に

 

励んでくれています。そのような中,私自身は

 

ここ数日、頭の中では昨年春から今にかけての

 

一年間の総括を頭に巡らせていました。

 

受験結果においては、私立高校、公立高校受験の

 

すべての生徒が合格を勝ち取ってくれました!

 

また、受験学年ではない生徒では、成績UPを

 

果たしチラシの写真掲載に積極的に参加してくれました。

 

さまざまな学年で、一人一人が目標を持って取り組んで

 

くれるよう、今後も私自身教室の環境をソフト面、

 

ハード面の両側面から支えていきたいと思っております。

 

さて,表題にも書きました「人との出会い」ですが

 

昨年春から今まで多くの人々に出会いました。

 

一人の講師さんとの出会いで

 

私自身、最近何か忘れかけていた事に気づかされた

 

事がありました。

 

その講師さんは、積極的にインドに行っていました。

 

私も学生の頃から一度は、インドに行きたいと思っていましたが

 

なかなか行く機会はありませんでした。今になって思えば

 

そのように自分で選択した結果なのですけど。

 

4年前、フランスへ行った時は、カタール経由で行きましたが

 

インド上空を旅している時に、いつかはインドに行ってみたい

 

と思っていました。

 

前述の講師さんの影響もあり、私自身も思い切ってインドへ

 

行って来ました。首都のニューデリー、オールドデリー、アグラ

 

などに行き、実際に世界遺産のタージーマハールの中に入り

 

絵葉書で眺めていた景色を自分の目で360°見渡しながら歴史を感じてきました。

 

そんな旅の中、一番印象深かったのは、アグラ駅からの列車の旅

 

です。プラットフォームには、野良牛が歩いており驚きました。

 

人の多さと何かこれから時代を牽引していきそうな勢いを駅全体から

 

感じて心が震えました。

 

「自分が良いと思う事を一歩前に進めてみる。」

 

インドへの旅を通じて「人との出会い」が背中を

 

そっと押してくれることを感じました。

 

桜丘町校の他の講師さんも、魅力的な人で一杯です。

 

そんな素敵な先生達と一緒に勉強に励んでみませんか?

 

新年度目前!積極的にアクティブに!

 

自分の夢に向かって一歩を踏み出してみましょう!

 

 

 

桜丘町校 岡田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733