教室ブログ

2019.03.27

春休みの過ごし方が大事

こんにちは、鹿の子台校の小藤です。

日に日に暖かくなっており、春の訪れを感じる日が多くなってきました。来週から4月、ついに新学期がはじまりますね。皆さんはどのように春休みを過ごしていますか?暖かくなってきたこともあり、毎日遊んでいるという人も多いのではないでしょうか。しかし、この春休みの過ごし方は新学期からの成績に大きく関わってくるのです。

春期講習では一年間の総復習を行う塾と新学年で学習する内容を取り扱う塾があります。これだけ聞くと、自分で学習できそうだし春期講習は必要ないなと思う人もいるかもしれません。復習と予習、どちらも新学年に向けての準備です。しかし、どちらがより今の自分に必要なものか把握できていますか?把握できているということは、どの単元がどの程度理解できているかが分かっているということです。保護者の方も多忙でしょうから、把握できていると思っていても、生徒に問題を解かせると実は理解できていなかったというケースは少なくありません。

今回の春期講習は4回で3,000円という大変リーズナブルな価格で提供しております。回数が少ないので、他の塾と比較してみたいという方にもおすすめです。4回の授業を通して、新学年からの宿題や勉強のやり方についてサポートもしています。今からでも十分遅くはありませんから、春期講習を受けてみませんか?

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733