教室ブログ

2019.01.26

受験に臨むWam生のみんなへ!

 

↑今年度も講師の手によって完成(自信作)!!

講師からのメッセージがしたためられています。

2Fに掲示してあります。

 

センター試験が終わって1週間が経ちました。

高3生は出願校を決め、まっしぐら、といったところです。

過去問演習が中心となりますが、解いた後は基礎の部分を丁寧に復習

することが意外と重要となります。

 

例えば英語なら過去問に出てきた単語を全部覚えているか確認、

文法の見落としも解答プロセスにおいてしがちなので確認。

問題の意図も含め、過去問をしゃぶり尽くしましょう。

 

中3受験生は私立の進学を決めた子も出てきました。

来週は学校で出願校を決定する三者面談が控えています。

統一模試の結果(今日成績表が届きました!)を見て最後の

追い込みにかける単元をつぶしていきましょう。

 

昨日は隣の教室から講師を助っ人として中3生の授業に入ってもらいました。

この講師は昨年度まで大形木戸校で辣腕を振るっていた方です。

 

「久しぶりに大形木戸の中3の子たちをもったら、みんな目つきが真剣で、

本当にすごいですね。伸びている子もいるし」

 

との感想。内心「でしょー?」と思って聞いていました。

 

あと40日きりました。大形木戸校講師一同、最後まで伴走します。

 

Wam生のみなさん、ガンバレ!

 

近藤

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733