教室ブログ

2018.12.10

今何ができるか

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

12月も半ばとなりまして急に寒くなってきましたね。寒さが受験が近づくのを感じさせます。

 

寒さの中でそういった試験があるようにも思います。

 

人生においては、冗談半分、なんとなく、テキトウに見過ごしていくことはできないことがあったりもします。いわゆる真剣にならざるをえない時っていうやつですね。

 

それがいつにあるのかは人それぞれであるとも思います。

 

そんなときに思います。そういった『今』という時をどう過ごそうか、今何ができるか、です。

 

それが自分自身であれば、自分自身に何をしてあげようか、それが相手であれば相手に何をやってあげれるか、それが欲しい物であればその欲しい物のために何をしようか、などです。

 

まだまだカタチとして表れていなくても、それをとことんまで高め続けると、どんなものもそれなりに錬成され一つの集大成、一つの色ともなっていくのでしょう。

 

言い方がよくはありませんが、確信するものがあれば、どんなに何度失敗したり落ち込んだり色んな妨げがあったとしても、それを信じて伸ばしていってほしいです。

 

いつになるかもわからないその先にあるカタチを、それぞれ各々(おのおの)観れることを楽しみにしています。(私も含めてです。)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733