教室ブログ

2018.11.29

【冬期講習 11/26開始!】

各学校とも、2学期期末テスト(中3生は第4回総合テスト)が終了しました。

皆さん、よく頑張りました。お疲れ様でした。

 

期末テスト前は、授業回数を増やしたり、授業の無い日も毎日自習で頑張った生徒さんもたくさん見受けられました。その努力の結果、各学年ともに得点を伸ばした嬉しい報告も受けています。現在平田校では、テストの答案をもとに反省・総括をしているところです。

 

さて、時を同じくして11月26日(月)より冬期講習会を開始しており、既に次の目標に向けて集中学習を始めている生徒さんもたくさんいます。

 

平田校は、毎年冬の季節は生徒さんの人数も増え、自習机も満席に近いくらいに埋まってしまいます。特に今年は、日々の自習生がたくさんいるため、冬期講習会も席に余裕がなくなってくるでしょう。皆さん全員に頑張ってほしいので、できるだけ勉強の環境を整えていきます。

 

そこで、冬期講習会の参加申し込みが未だの方は、できるだけ早くにご提出ください。一人一人の状況に合わせた、オーダーメイドの授業スケジュールを準備していきます。

 

自主学習においては、受験生は特に効率の良い学習を追求しましょう。例えば、「勉強時間の使い方に注意すること。」「自分の好きな科目に偏った勉強は避けること。」「問題を解くことと、知識を増やすための暗記学習をバランス良く実践すること。」など。

詳しくは、担当の先生にアドバイスをもらってくださいね。

 

暖冬という大方の予想の今冬ではありますが、寒いことには変わりがありません。

体調管理を万全にして、年末年始の学習を充実させていきましょう。

 

今回はこれで終了です。

次回また読んでくださいね。

 

 

長野県 松本市 平田東 3-29-11 2F

個別指導Wam 平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733