教室ブログ

2018.11.27

倦まず弛まず

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

だんだんと寒くなってきましたね。11月もあと少しにはなります。皆様この一年はどうだったでしょう。新年始まっての目標であったり、そういったものを実現したり近づけたりしましたか?

 

まだあと一ヶ月あります。まだまだこれからですよね。実現するまで、倦まず弛まず地道に途方もなく骨の折れる過程を過ごしていく。時にそれを人なら馬鹿にされることもあるでしょう。諦めてしまったり、何か別の方を進めたくなったりもします。

 

それはそのことに対する疑問であったり実感であったりを再認識されていないと、あるかもしれません。

 

たとえわずかであっても、そのことに対する成長を実感することができれば、そこからまた一歩一歩自身を励まし、叶えようとする目標に向け進んでいけたりもします。

 

途方もなく遠い、そんな目標には実現可能性が無いから、叶えられそうな目標が良いという考察もあります。今回はその例は横に置いて、夢(ゆめ)について話していきたいです。

 

確かに、途方もなく遠い目標は、すぐに叶うものではありません。叶うことは一生無いかもしれません。

 

そういったときにでも地道に着実に進めたか、または試行錯誤をして失敗しながらも成功するために思案し試みていたか、そういった積み重ねであろうと思っています。

 

受験シーズンでもありますから、年末年始、締めと初め、倦まず弛まず取り組んで、実現していってほしいことですね。受験結果を笑顔で迎えてくれると、力が湧いてきます。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733