教室ブログ

2018.10.30

本格的に寒くなってきました

みなさんこんにちは!庄内校教室長の植田です。

ほんとに陽が落ちるのが早くなりました。皆さんが教室に来る時間はもう真っ暗です。

お昼は暑くて夜は寒いので、皆さん体調管理には十分に気を付けてください。

 

さて、秋についてですが。よく【~の秋】って言いますよね?代表的な所で言えば【食欲の秋】とかでしょうか?

私の秋はもちろん【勉強の秋】です!(笑)秋は寒すぎず、暑すぎず、頭の冴える丁度いい空気が流れてます。

皆さんもそう思いますよね!ね・・・?

色々な皆さんの【~の秋】を募集してます。なにか面白いのがあったら次のブログに載せようとも思ってます。

ぜひぜひ、みんなの秋を教えてください!

 

さて、勉強のお話を少し・・・。二学期の中間テストが終わりましたが、皆さん納得のいく結果になりましたでしょうか?

 

1年生の皆さんは範囲の広がり方に圧倒されて点数がおちた。。。

2年生の皆さんは発展的分野に苦戦した。。。

3年生の皆さんはその両方に加え受験勉強に追われて大変だった。。。

 

そんな結果になってしまってませんか?テストを終えて、もう一度今回のテストについて振り返ってみてください。

皆さんの悔しい思いをいつでもお待ちしてます!もちろん「こんなに点数あがった!」もまってます!

 

勉強の話もこの辺にして、みんなのテスト結果をじっくり見たいと思います。(笑)

それではみなさん!また11月に!

 

庄内校教室長

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733