教室ブログ

2018.08.18

オルチャンメーク? プチプラコスメ?

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

今朝の新聞に,化粧をするローティーンの少女についての記事が掲載されていました。

そこで取り上げられていたのが「オルチャンメーク」「プチプラコスメ」です。

 

「オルチャン」とは,韓国語で「最高にかわいい顔」という意味の造語だとのこと。

美容先進国とされる韓国の,ことにK-POPアイドルの女性に憧れ,それをお手本にメークするのが流行しているそうです。

 

また,「プチプラ」とは「お手ごろ価格」ということで,数百円から千円前後の,小中学生でもおこづかいで買える化粧品が数多く売られています。

 

小宮町校では,フルメークをする生徒はいませんが,マニキュアやペディキュアをしている生徒は少なくありません。夏休み中だけのお楽しみ,といったところでしょうね。

 

ちょっと背伸びをして,大人っぽく見せようと思うのは,ごく自然なことでしょう。女子の方が早めに表れますが,男子だって中高生になれば格好つけたくなるものです。それを「子どもらしくない」などと言うのは,野暮というものでしょう。

 

鷹揚に構えて見守ってあげられるのが,真の意味での「大人」なのだと思います。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733