教室ブログ

2018.07.30

【勉強の夏!努力の夏!】

まさに今年は、猛暑ですね。

 

皆さん、連日夏期講習会は本当によく頑張っていますね。

汗をかきながら教室に入ってくる皆さんの姿に、我々講師陣もますますやる気が湧いてきます。

 

Wam平田校の夏期講習では、学年ごとに学習のテーマを定め、また、皆さんから学習のご希望も聞きながら個人の学習メニューを進めています。学校の授業がストップしているこの夏休みの間にひと頑張りして、学習の基礎を固めて2学期へと繋げていきましょう。

 

また、この夏期講習会では、1学期の復習や苦手単元の理解克服と同時に、自分自身の勉強の悪い癖を発見し、改善していくことも大事な学習と考えています。誰でも勉強の癖やこだわりがあります。それが点数アップを妨げている場合が多々あります。そこを改善することで結果が大きく変わり、伸びていく生徒さんが多いのもまた事実です。夏期の勉強を通じて、是非自分の内面を診断して今後の成長に繋げてください。

 

世間は全国的に夏休み。「遊びたい夏、勉強したくない夏」の自分気持ちを戒めて頑張っている皆さん、苦労した分だけ伸びていく今後の自分の可能性に全力を傾けてみて下さい。

 

私達講師は、限りなく皆さんを応援していきます。

8月末までのあと残り1ヶ月間、Wam平田校で一緒に夏の学習を極めていきましょう。

 

 

今回はここで終わりです。

次回、また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam 平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733