教室ブログ

2018.06.30

【本当の勉強は、テスト後から!】

梅雨が明けました。
いよいよ、暑い夏の到来ですね。

小学生の皆さんは、プールの授業が始まっていて、とってもうらやましいです。
英語の授業は楽しく受けていますか?日本語がうまく話せない外国の先生がいらっしゃっても、仲良くできていますか?
算数は、各学年とも4月、5月に比べてちょっと難しい内容に入っていますね。
授業はきちんと理解できていますか?

中学・高校生の皆さんは、期末テストは予定通りの良い結果でしたか?

全学年ともに、あと少しで夏休みに入りますが、「テストが終わった今からの勉強が、一番大事であることを知っていましたか?」本当の勉強とは、テストの答案見直しから始めることが大事なのです。今の自分の理解度を知って、自分の勉強の癖を確認して、改善していくことが次回への成長につながります。

さあ皆さん、夏休みは大いに勉強しましょう。倒れる寸前まで頑張ってみましょう。そして、今までで一番勉強を頑張った夏にしてみて下さい。今年の受験生も、来年の受験生もそれぞれの自身の目標に向かって、勉強をやり遂げましょう。

皆さんは毎日、必ずごはんを食べますよね!勉強も毎日やりましょう。ご飯を食べない日はありませんよね。それと同じで、勉強をやらない日を作ってはいけません。
何ら難しいことではないですよ。先ずは、3日間から。次は1週間。そして3週間できれば、それが、やがて「習慣」となります。

Wam平田校では、7月2日(月)から夏期講習会が始まります。
皆さんをお待ちしています。一緒に頑張りましょう。

今回はここまでです。
次回また読んでくださいね。

松本市平田東3-29-11 2F
個別指導Wam平田校 
担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733