教室ブログ

2018.06.16

テスト後のテスト前

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

氷室町校には現在、4校の中学から生徒が通塾しています。

で、高槻市は二期制のため、三期制の地域とは定期テストの時期がずれるんですけど…。

この4校だけでも、なかなかのズレがあって、遅いところでは、三期制の「1学期期末テスト」の時期に「前期中間テスト」があったりするんですよね。

氷室町校には高校生(二期制と三期制が混在)も多いので、いつもどこかしらの学校がテスト前後だったりするワケで。

今回に関しては、高校生の期末テストと中学生の中間テストがほぼ同じ時期になってしまったり。

えーと…次のテストは何学期の何?みたいな。

 

そんなんで、今は一部の中学生と高校生がテスト前なんです。

教室的には、先月の末ぐらいからずっとテスト前なんです。

そして、テスト後の生徒がその結果を見て一喜一憂しております。

が。

長い目で見れば、誰しもが「テスト後」はすでに「テスト前」なんですよね。

なので、テスト後のキミたち!

そのテストの結果は、次のテストでスパークするための材料・燃料・起爆剤なのだよ。

だから…気を抜かずに頑張ろう!

もちろん…講師陣もな!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-63602

まで、お気軽にお問合せくださいませ!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733