教室ブログ

2018.05.12

初めての中間試験対策

いつもお世話になっております、四宮校の横山です。暖かさを増したかと思えば、いきなり寒くなり。。。「風邪ひくー」と心で叫びながら毎日を過ごしております。魔の5月病もどこへやら。今日から始まった中間試験対策に大勢の生徒達が集まってくれました。これも、多大なる講師の先生方のご尽力の賜物です。感謝申し上げます。さて、新一年生は緊張しながらも、用意された対策問題を黙々と説いている仕草に私は感動を覚えながら立ち会っておりました。「今まで、家でも勉強しないんですよ。。。」と保護者に言われていた生徒が、「あっという間に3時間たってんなぁ、まだやってえぇ~」と2時間も居残って、頬をリンゴの様に染める生徒達の姿に目を細くしながら見守っておりました。こう言う子供達の成長の瞬間に居合わせられる喜びをたまらなく幸せだと感じる今日この頃であります。生徒の皆さん。あなた達が今日かいた汗はあなた達を決して裏切らないでしょう。これからも頑張って汗をいっぱいかいて未来の自分達の為に頑張りましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733