教室ブログ

2018.04.25

【1学期中間テストの対策は万全に!】

中、高生の皆さんは、新学期の生活にも慣れ、部活動も本格化する時期となりましたね。

そして、間もなく楽しい嬉しい大型連休に入ります。

 

でも、その先に待っているのが、1学期中間テスト(中3生は復習テスト)です。

テストの範囲表が配られるのはこれからでしょうが、準備は今からスタートですよ。

テスト勉強は、1科目ではないので、その分たくさんの時間を必要とします。

余裕をもって試験に臨むためには、そろそろ勉強を始めないと間に合いませんね。

 

平田校では、既に各学年ともに中間テスト対策に入っています。

勿論、連休の期間も学習すべき学習課題は、ばっちり出しますよ。

 

1学期中間テストの出題範囲は、各学年ともに基本事項を問うものばかりです。

事前にきちんと学習を積んでおくことで、期待する結果に持ち込むことが十分に可能です。

 

実はそればかりではなく、このことは2学期、3学期の学習への基礎作りになります。

この1年間で苦手分野を作らないための策を、今から施しておくことが大事です。

 

ちなみに、昨年の今頃の自分を思い出してみてください。

テストの準備は万全でしたか?もし、そうでなかったら今年は雪辱戦になります。

また、学年が上がるにつれて勉強の内容が難しくなるので、昨年以上の頑張りが必要となります。

 

中間テスト前の期間は、塾の授業曜日以外もどんどん自主学習に来てくださいね。学習の時間帯も自由です。塾での授業科目以外でも、解らないところはどんどん先生たちに聞いて、解決しちゃいましょう。

 

今の時期の学習は、苦労してでもやった分だけ結果につながりやすいのです。

さあ、一緒に頑張っていきましょう。

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733