教室ブログ

2018.04.09

中学1年生

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

今日は,地元の八王子市立石川中学校の入学式。ついこの間までランドセルを背負っていた子どもたちが,ブルーの制服に身を包み,中学校へと向かいます。

 

小学校と中学校。何もかも,と言っていいほどに大きく変わります。

 

小学校では担任の先生が大半の教科を指導していましたが,中学校では教科ごとに先生が変わります。

小学校では「遊び」の延長に過ぎなかった英語が,中学校では本格的な「勉強」になります。

小学校では単元ごとにテストが行われていましたが,中学校では学期に1~2回,5~9教科のテストがまとめて行われます。

小学校の「クラブ活動」は,週に1回,1時間程度でしたが,中学校の「部活動」は,活発な運動部などでは週に6日,2~3時間も行われています。

 

学校生活が様変わりすると,知らず知らずのうちに心が疲れてしまうかもしれません。

個別指導Wam小宮町校は,そんな生徒たちが笑顔で過ごせる教室です。

勉強はもちろんのこと,学校でのことを何でも相談できる教室です。

授業のない日でも気軽に立ち寄ってください。

教室長も講師も,温かく迎えますよ。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733