教室ブログ

2018.03.05

あと1週間

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

 

大阪府の公立高校入試まであと1週間となりました。
受験生の皆さんは、
緊張の中にも充実した日々を過ごしておられることと
思います。

 

やり残したことがたくさんありそうで、
焦りを感じているかもしれませんね。
確かに「これだけやれば大丈夫。」という感覚には、
なかなかなれないことと思います。
でも、今のその気持ちを経験することが
これからの生活にとってとても大切な事なんです。

残りの日々は、当日に万全の心境で挑めるように
調整の日々にしてくださいね。

 

これまでの中学校生活の中で経験してきた様々な場面での
緊張感や焦り、不安や心配など、
その都度乗り越えてこられたこと思います。
中には後悔が勝ってしまう経験もあるかもしれませんが、
まだまだ大丈夫です。
気を確かに持って頑張ってほしいと思います。

 

保護者の皆さまは、
受験を迎える子どもさん以上に緊張しておられるかも
しれませんね。
私もそうなんです。
言葉では、『大丈夫、大丈夫。』といっていますが、
やはり、緊張感をもってしまいます。
この緊張を共に感じながら、あと1週間を過ごします。

 

 

個別指導Wamは中学受験・高校受験はもちろん大学受験も対応しています☆
現役東大生によるオンライン授業も受けていただくことが出来る塾です!!

南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側に位置します。
刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 ・高安中学校
南高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 以上の校区の皆様に通って頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178
教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733