教室ブログ

2018.02.08

直向き

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

今回は、直向き(ひたむき)について

 

直向きに頑張っていると、大きな成果が出せることもあります。しかし、それでもまだまだ気付かれないこともあるでしょう。

 

それでどうするか、です。ことわざに、流れる水は腐らず、というものがあります。

 

例えばほんの少し頑張っただけで賞賛される、ということもあります。

 

私はどちらかというと人一倍努力して成果も出して、しかしほんの少し頑張っただけの人が賞賛されることに涙を呑んできた一人です。

 

自身が目標とするものを努力し続けること、あきらめずにいること、それは可能性をずっと残す、ということです。目に見えて変化は明らかです。極限値、というものがあるとすると、まだまだ伸ばしていけるわけです。

 

もう一つ言うと、直向きに努力し続けていること、というのはそうそう簡単に真似をすることはできません。そういったものもあるわけです。

 

真似をできない、というのはそれについて直向きに努力してきた、といったものだと思います。

 

目に見えて明らかなもの、そういったものを持ってみたり、可能性を残してあげる為、努力し続けること、というのは気付けば大きくかけ離したものともなるのでしょう。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733