教室ブログ

2017.12.29

【受験生へのエール】

 

今年もあとわずかで終了です。年が明ければ受験に突入する人もたくさんいますね。

 

そこで今回は、追い込み学習に入っている受験生の皆さんへ学習アドバイスを少々。

 

一つ目は、健康管理の面でアドバイス。風邪に注意ですが、万一ひいてしまったら、とにかくひき始めがポイント。ここで治し切ればOK。大事には至りません。とにかく何もせずに薬を飲んですぐに休むこと。

 

二つ目は、受験勉強の内容についてアドバイス。受験勉強は量より質!今まで学習してきたものの定着が第一。問題数だけを追うべからず。きちんと記憶すべし。もしも入試に同じ問題が出たら、必ず正解するぞという意気込みで頑張ること。

 

三つめは、メンタル面にてのアドバイス。受験は攻めの気持ちで臨みましょう。志望校への道のりは険しくても、決して目標を諦めるな。挑戦する気持ちを失って受け身になった時点で、点数は必ず下がってしまいます。

 

以上の3点をエールとして受験生諸君に送ります。

 

年明けからも、Wamでの冬期追い込み講習を活用して、一緒に頑張っていきましょう。

 

今回はここで終了です。次回良かったらまた読んでくださいね。

 

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当 宮川 誠

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733