教室ブログ

2017.12.24

月日が経つのは早いもので・・・

みなさんこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

学校が冬休みに入り、今年も残りわずかとなりました。

ここ何年か、毎年感じることですが、本当に1年が過ぎるのが早く感じます。

4月に西湊校の教室長になって、もうすぐ9ヶ月が経とうとしています。

この9か月間、あっという間に駆け抜けていきました。

最初は馴染めなかった生徒や保護者のみなさまとも、素晴らしいお付き合いをさせていただけるようになり、日々幸せな時間を過ごしております。

「光陰矢のごとし」という言葉を、実感する日々です。

 

教室で話をしていると、生徒のみんなも、生徒なりに同じように感じているようです。

特に、はじめて受験を経験する中学3年生の生徒たち・・・「なんで、もっと早くに勉強しなかったのだろう」「もう、入試まで○○日しかないやん」等々。

なかには、「早く受験が終わって、気兼ねなく遊びたい!」と言っている生徒もいます。

今まで、時が早く過ぎていったように、これから先も時間はもっと早く過ぎていきます。

いや、早く過ぎるように感じます。だからこそ、毎日を大切に過ごしてほしいと思います。

入試まで残り○○日。しかし、その○○日のうちに、出来ることは山のようにあります。

入試が終わって、「しんどかったけど、頑張ってよかった!」と言えるように、後悔しないように過ごしてもらいたいと思います。

個別指導Wamでは、生徒たちを全力でサポートします。

先生たちと一緒に、頑張っていきましょう!

 

個別指導Wam 西湊校

大阪府堺市堺区西湊町6丁2-8 嶋本ビル2F

TEL 072-280-0820

教室長  稲森 勝也

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733