教室ブログ

2017.12.23

冬期講習

みなさん、こんにちは!

個別指導Wam石津川校です。

 

 

ついに2学期も終わり、冬休みに入りましたね。ここから約2週間は布団から離れられなくなりそうです。しかし、Wam石津川校では、冬休みの間も冬期講習で朝から夜までみな勉強に取り組んでいきます。特に中学3年生にとっては、最後の追い込みの時期となるので、毎日勉強です。冬休みの時期に勉強を怠ると、周りとの差がついてしまいます。受験生にとっては、苦しいかもしれませんが、乗り越えた先に待望の高校生活が待っていると思い頑張ってもらいたいです。

 

中学3年生ばかりに気を取られがちですが、他の中学1.2年生もうかうかしていられません。というのも、冬休みがあけるとすぐチャレンジテストが待っています。ですからこの冬にしっかりと復習する必要があります。

 

小学生は1年の復習を行い、苦手単元を1つでも多くなくしておくことが次学年への準備にもつながるので、遊ぶのはもちろん勉強もしっかりとやってください。特に6年生は、すぐに中学生に進級します。今のうちから勉強習慣をつけて、中学校の勉強についていけるようにしておきましょう。

 

それでは、良い休みだったといえるよう充実した冬休みにしてください。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733