教室ブログ

2017.10.31

趣味全開の話です

こんにちは!

富士見校の高橋です。

 

今回は、六大学野球観戦が趣味の私がつらつら書きつづります。

 

さて、先日プロ野球のドラフト会議がありましたね。

注目された清宮選手は7球団の指名があったとの事。

それだけ注目されるというのもスターの証ですね。

 

私個人としては、早稲田大学進学を切に望んでいましたが。

 

今年の六大学野球の早大は春季リーグ5位、秋季リーグも5位と不振を極めました。

 

東大が法大から勝ち点を得たこともあり、

秋季リーグでは1947年以来70年ぶり2度目の最下位となりました。

歴史的敗北です。

ちなみに、今季に東大が法大から2連勝したのも89年ぶりとの事。

六大学野球の歴史の長さを感じます。

 

秋季の早大は、春季に大活躍した4番の加藤選手の絶不調がたたり、打線もうまくつながらず。

1点差で負けた試合がかなり多かったのです。

ここに大型スラッガーの清宮選手が来ればかなり面白いと思っていました。

しかし、それもかなわず、残念です。

プロでの活躍を期待しています。

 

また、今年のドラフトでは慶大の岩見選手も注目を集めていました。

六大学野球のホームラン記録の更新も見えましたが、歴代3位で終えました。

3年の春から慶大の要注意選手に上げられていましたが、

とてつもないパワーで気持ちの晴れるホームランを量産していました。

私が見に行った試合では毎回打っていた気がします。

また、チームのムードメーカー的な雰囲気もありました。

実際そうかは知る由もありませんが(^^;

 

また、個人的に最も期待していたのは、東大の宮台選手です。

文系最高峰の東大法学部在学中で、大学日本代表にも選ばれた選手です。

去年春の早大戦では圧巻のピッチングで、13奪三振を記録しました。

その試合を観戦していましたが、早大側は全く打てる気がしませんでした。

9回の守備で、たまたまバットに当たったような当たりが決勝点となり、

東大は惜敗してしまいました。

私個人的に、観戦した試合でいちばん面白かったです。

プロでどれくらい活躍できるか未知数ですが、

ぜひともエース級に成長してほしいと思います。

 

さて、これだけ趣味全開のブログ記事も珍しいでしょう(笑)

長々と書いてしまいましたが、六大学出身者として、

六大学の互いをライバルとして認め合う戦いが好きなんです。

 

塾人としての私個人の目標は、「自分の後輩を輩出する」ということです。

六大学のこんな空気感を共有できる「後輩」が出てきてほしいな、と思っています。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733