教室ブログ

2017.10.11

テストが近づいてきた

みなさん、こんにちは!

個別指導Wam石津川校です。

 

 

最近ようやく涼しくなってきたと思っていたのですが、とても暑いですね。この寒暖差で体調を崩しかけましたが、何とか気合で乗り切りました。みなさんは、体調の方は大丈夫でしょうか。

 

さて、近隣の中学校では中間テストが迫ってまいりました。皆さんテスト勉強はしていますか。提出物はもう終わっていますか。終わっていなければ、それは一大事です。早く取り組んでください。理想は一週間前には提出物が終わっていることなのですが・・・過ぎてしまったことは仕方がないので、今は目の前の課題に取り組みましょう。

当塾の生徒の中には、もう既に提出物は終わっているので、テストに向けたプリントが欲しいと自習に来てくれる子も少なくはありません。なので、最近は教室のほうも少しにぎわってきています。

 

テスト前に勉強することは当たり前ですが、やはり直前に詰め込んだ知識よりコツコツと積み重ねた知識の方がより頭に残りやすいです。積み重ねた知識を確かなものとするのがテスト一週間前の期間だと私は思っています。

この一週間を有意義なものとするためにも早めに勉強に取り組んでみましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733