教室ブログ

2017.10.07

思わぬ「入塾者」

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

変わった「入塾者」

 

教室の前にある花壇に、数日前から突然黄色い花が出現しました。植えた覚えはありません。どこかから飛んできたのでしょうか。雑草だと思います。(「雑草という名の花はない」ということですが)

 

ヒトキワ大きいので、勝手な会話をさせてみました。

 

もともといた百日草たち「おい、お前。いつからそんなとこにいるんだよ」「おまけに一番目立ってるっじゃないか」

ザッソウ「うるさいな。いいだろ。君たちだってご主人様(教室長のこと)に植えてもらったんだろ。いばるなよ」

 

百日草「そうだよ。ちゃんと植えてもらったんだぞ。お前は勝手に入ってきたんじゃないか」「あっち行け!」

 

ザッソウ「行けったって、もう、根っこも張ってしまったし。お願いだよ。ここにいさせて。」

 

百日草たち「(ちょっと考えて)どうする、入れてやるか」

 

不安そうに百日草たちを見ているザッソウ。やがて

 

百日草「よし。ここにいていいよ。ただし、二つ約束すること。みんなと仲良くすること。もう一つ、塾に来た子たちに元気にあいさつすること。」

 

ザッソウ「わかった。ありがとう」

 

こうして、小宮町校には変わった「入塾者」がまた一人(一本)増えました。メデタシメデタシ。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733