教室ブログ

2017.09.09

夏が終わって・・・

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。
四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中・第七中、大東市深野中学、寝屋川市第7中学、四条畷西中学、大東市南郷中学の校区の生徒達、小学校では四宮小・脇田小・東小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。
夏休みも終わってもうすぐ2週間ぐらいが経ちます。
夏休みが終わって早々実力テストや宿題テストなどがあったと思いますが、結果はどうでしたか?
夏休み中しっかり勉強ができた生徒さんはちゃんと点数が取れたことでしょう。
勉強がちゃらんぽらんだった生徒さんは思ったほど点数が取れなかったのではないでしょうか。
勉強はやった量や頑張った量に比例して点数になります。
実力テストの点が悪かった生徒っさんたちは、それだけの量しかこの夏休みに勉強をしていなかったという事ともいえるのです。
本気で頑張ったけども点数が悪かった生徒さんは、今回のテスト範囲にただ合わなかっただけで、この頑張りは必ずどこかのテストで結果につながってきますので、気を落とさないようにしてください。
夏休みは終わってしまいましたが、受験生の皆さんはテストの結果などはいかがでしたでしょうか?
良かった生徒さんたちはその調子のままで頑張ってください。
悪かった生徒さんたちはそろそろ緩んだ気持ちを入れ替えて、これからの残りの時間の中で取り戻せるよう頑張らなければいけません。
この夏休みはもう帰ってこないのです。
時間は戻りません。
今、後悔している生徒さんたちは今からでもまだ間に合います。
受験はそんなに甘くないです。
ほんとに行きたいが高校があるのであれば、努力しないと行けません。
何もしないままで行ける高校は無いのです。
もう1度言います。
今からならまだギリギリ間に合います。
この夏、遊んでしまった人たちは心入れ替えて、これからの勉強に頑張ってほしいと思います。
2学期は勉強も「関数」など結構難しい範囲にも入っていきます。
それにプラスして受験勉強も頑張らなければいけません。
ただ、頑張ってやった人にだけ、来年の春にうれしい「合格」が待っています。
頑張っていなかった人も、来春笑って「合格」の報告ができるようにこれから一緒に頑張りましょう。
我々四宮校も皆さんの力になれるように頑張っていきます。
何かあったら相談してくださいね。
今回はこれまで。
次回をお楽しみに。
個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733