教室ブログ

2017.09.05

秋香る9月。いかがお過ごしでしょうか。
好きなフルーツはメロン。
地元名古屋は歩けば、喫茶店にあたる位の数がございまして
(関東では「シロノワール」のコメダ珈琲店が有名ですね。あれ、名古屋発祥なんです)
幼き頃、よく祖父に手を引っ張られ、なじみの喫茶店へ連れられました。
そのとき出会ったのが「メロンソーダ」
あの甘さと今では考えられない炭酸の強さ。衝撃でした。
今考えたら、果汁なんて一滴も入っていないのに。
僕の中ではあれが「メロン」でした。
まもなくして本物の「メロン」と出会いました。
両親に「値段が高い」と刷り込まれ、はじめて食べたときも母親の実家まで持っていって
親戚、みんなが集まった席で食べた記憶があります。
僕はメロンが好きだから全部食べると意気込んで、興奮して口に入れるとー
美味しくなかった。
口の上のほうがなんだかザラザラして、一口でフォークを置いてしまいました。
メロンが好きだというわりに食べられないのかとみんなに笑われました。
そんなメロン。今では美味しさもわかって大好きです。

前置きの長いブログにいつもお付き合いいただきましてありがとうございます。
清水が丘校、飯塚です。

おかげさまで講師紹介ボードが完成いたしました。
講師の皆さんの写真を撮っては加工しを繰り返し、何とか完成!
先生の名前、たくさん覚えてくださいねー。

さらに
9月末には中間テストが待っています!
我々、清水が丘校のスローガンは「FLY HIGH!」
とにかく目標達成に向けて高く飛びます!

一緒にがんばって行きましょう!

やっぱり、前置きのほうが長かった(反省)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733