教室ブログ

2017.07.31

ネット指導PC追加

こんにちは。新大前校の藤井です。

 

写真の2台のパソコンは、東京と札幌にある、Wamが誇るオンライン指導センターとネット回線を通じて個別指導を行うためのものです。右の小さい方が今回追加導入したタブレットタイプのもの。画面が綺麗ですね~。

画面は小さいですが高精細なので字も見やすく、ネット指導には最高です。

 

 

新大前校は、その名前の通り新潟大学の近くにある校舎ですので、どの教科、学年も任せられる頼もしい講師が集うところ。

ほとんどの学習に関する要望に応えることができ、直接の生徒指導が可能な校舎ですので、そのためネット回線を通じたオンライン指導については、今年に入ってからは新潟市内の他の校舎よりも導入がおそくなりました。

 

しかし夏休みで生徒の希望日時と講師のスケジュールが合わない、などもありましたのでこれを機に夏期講習から、高校生入試対策の英語長文、理系数学にネット指導を導入して現在2台のPCが大活躍中です。

 

北海道大学の講師はなかなか厳しいようで、授業後は受講している生徒はもう疲れてくたくたでヘロヘロ・・・

 

宿題も多くて手厳しい。良いことです!

 

何百キロも離れたところにいる先生と授業しているのに間近で指導されているのとなんら変わりなく、塾生満足度は高いです。むしろ、ネットの方が集中しているようにも見えます。

 

オンライン無料体験も受付中!

 

個別指導Wam新大前校   TEL  025-269-5560

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733