教室ブログ

2017.05.27

やり直し

みなさんこんにちは、個別指導Wam西湊校の稲森です。

教室の近くの中学校、大浜中学校と陵西中学校、大浜中学校は先週テストが終わり、生徒が自分の点数で一喜一憂しております。大幅に点数がアップした人、目標達成した人、少し悔いの残る結果だった人、様々な結果が返ってきました。

ただ、テストの結果は今までの学習の成果だと思います。大幅に点数が伸びた人は、それに見合った勉強をしていたのだろうし、目標に届かなかった人、悔いの残る結果だった人は、どこかに弱点や苦手を克服できずにテスト受けたのだろうと思います。

このタイミングで、一番大事なことは、もう一度やり直しをするということです。テストが終わったから終わりではなく、テストで間違えた、わからなかったのだから、そこをやり直して今のうちにできるように、わかるようにしておくことが、自分自身の学力の向上につながるのです。統計の結果からも、やり直しをした生徒としなかった生徒とでは、後々かなりの得点の開きとなっていることがわかります。

今回、悔しい思いをした人、次こそは大幅アップし目標達成しましょう!そのためにも、今やり直しをするのですよ。

 

 

個別指導Wam 西湊校

稲森 勝也

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733